AZAクリアはどこで売ってる?取扱い場所を徹底解説

 

AZAクリアは、ロート製薬が開発したアゼライン酸を主成分としたスキンケア商品です。ニキビが気になっている方に人気の商品で、SNSでの口コミも増えています。

 

一方、AZAクリアはクリニック専売品ということもあり、購入できるサイトも限られているため、今回はそんなAZAクリアはどこで売っているのか。取扱場所や購入時の注意点について解説していきます。

 

 

1. AZAクリアとは

 

 

 

ロート製薬のAZAクリアは、アゼライン酸を主成分としたスキンケア商品です。アゼライン酸は、小麦やライ麦などの穀類や酵母に含まれている成分で、日常的に食事などで口にしている天然物由来の酸です。

 


ニキビや肌荒れの治療に効果があるとして、皮膚科でも広く使用されています。

 


AZAクリアは、そのアゼライン酸を高濃度に配合した製品で、特にニキビや肌のくすみ、炎症などの悩みを持つ人々に向けて開発されました。

 


当初アゼライン酸は美白目的の外用剤として開発が始まりましたが、偶然にも美白作用だけでなくニキビに対する治療効果が認められました。また、酒さ(しゅさ)に対する治療効果も示されております。

 


アゼライン酸は世界80カ国でニキビ用医薬品として承認され約30年間皮膚科などで使用されています。

 

 

2. AZAクリアの特徴

 

 

 

・高濃度アゼライン酸 他のスキンケア製品に比べ、高濃度のアゼライン酸を配合しており、効果が実感しやすいです。

 


・低刺激処方

敏感肌でも使用できるよう、無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激設計となっています。 

 

 

・使いやすいテクスチャ クリームタイプで、肌になじみやすく、べたつかないため、日常使いに適しています。

 

 

3. アゼライン酸の効果

 

 

①毛穴詰まりの改善
ニキビの原因となる毛穴の詰まりを解消し、ニキビを予防し進行を抑えます。


②皮脂分泌を抑制
皮脂の分泌を抑え、ニキビ治療・予防効果があります。


③アクネ菌に対する抗菌作用
アクネ菌を殺菌し、赤ニキビを改善します。


④抗酸化作用
活性酸素を抑え、赤ニキビ、ニキビ跡の原因となる炎症を抑制する効果があります。
酒さの赤みにも効果があります。


⑤美白作用
メラニン産生に働くチロシナーゼを阻害することでメラニンの生成を抑え美白作用があります。
ニキビ跡の色素沈着、肝斑に効果があります。

 

 

4. AZAクリアはどこで買える?取扱場所を紹介

 

 

 

AZAクリアは、病院クリニック専売化粧品で、医療機関でのみ購入することができます。

 


そのため、ドラッグストアや化粧品店では販売されていません。AZAクリアを購入するためには、皮膚科または形成外科を受診する必要があります。

 

医師にニキビの状態を診察してもらい、AZAクリアが適しているかどうか判断してもらいます。

 

 

5. AZAクリアは楽天などECモールで購入できる?

 

 

 

AZAクリアは、実際、楽天やYahooショッピングで購入することができます。



本来、AZAクリアは、病院クリニック専売品のため、楽天やYahooショッピングで購入できません。しかし、中には販売している所もあるのが現状です。購入できるサイトはありますが、実際のところおすすめしません。



クリニック専売品のため、初回購入時は医師のカウンセリングを通して自分の肌に合っているかどうか診察してもらってからご購入することをおすすめします。

 


また、購入できるクリニックが限られているということもあり、楽天などECモールでは通常よりも高い価格で販売されていることもあるので注意しましょう。


Xクリニックのオンラインサイトでは、AZAクリアが正規で販売されています。初回購入前のカウンセリングも無料で簡単にできるのでおすすめです。



Xクリニックのオンラインサイトはこちら

 

 

6. オンラインで購入するときのポイント

 

6-1.カウンセリングがあるところで購入する

 

 

上記でお伝えしたとおり、AZAクリアを購入する際には、医師によるカウンセリングが必要です。



楽天やAmazonで購入する場合、カウンセリングなしで購入し、実際に使用してみると肌トラブルを起こしてしまったという可能性もゼロではないので、きちんとクリニックで購入することをおすすめします。

 

 

6-2. 発送が早いところで購入する

 

 

オンラインサイトで購入する際は、発送が早いところで購入することをおすすめします。

クリニックで購入する場合でも、発送まで1週間以上かかるクリニックがあるので、なるべく発送対応が早いクリニックを選ぶことがおすすめです。


エックスクリニックでは、最短当日発送も行っているのでおすすめです。 

 

AZAクリアの購入はこちら

 

  

まとめ

 

 

AZAクリア(アゼライン酸)は、多機能なスキンケア成分であり、ニキビや肌の色素沈着、炎症などの幅広い肌悩みに対して効果的です。

抗菌作用によりニキビの原因菌を抑え、角質代謝の促進により肌のターンオーバーを正常化し、抗炎症作用で赤みや腫れを軽減し、さらに色素沈着の改善効果も期待できます。


自分の肌トラブルを解決したい方におすすめの商品なので、きちんとしたクリニックで購入するようにしましょう。
 

 

▼購入はX公式オンラインストアから!

オンラインストアはこちら