【ゼオスキン】おすすめの組み合わせは?単品使いするならどれ?

 ゼオスキンおすすめ組み合わせ

 

ゼオスキンヘルス(ZO SKIN HEALTH)は、アメリカの皮膚科医であるゼイン・オバジ氏が開発したスキンケアブランドです。医療機関専売品であり、個人の肌状態に合わせて医師が製品を選ぶことが推奨されています。

ゼオスキンには、さまざまな製品があり、コースでまとめて購入することも可能なほか、単品利用も可能です。

 

当記事では、ゼオスキンのおすすめの組み合わせセットや、肌悩み別のおすすめ製品について解説します。

  

1.ゼオスキンのおすすめの組み合わせセット

 

ゼオスキンセット 

ゼオスキンは、目的別にさまざまなコースがあります。コースごとに推奨される基本的な製品の組み合わせがありますが、医師と相談しながら、個々のお悩みや肌タイプに合わせて選択することも可能です。

 

以下では、ゼオスキンで代表的な2つのプログラムを紹介します。

 

1-1. セラピューティックプログラム

  

ゼオスキン_セラピューティックプログラム

 

ゼオスキンの「セラピューティックプログラム」は、3~4か月かけて強い効果を目指す、集中ケアコースです。

 

赤みや皮むけなどのA反応が現れやすいので、肌が敏感な方や副作用が心配な方は、使用する前にその点も医師に相談することが大切です。

 

例えば、X CLINICのセラピューティックセット(4点セット)は、以下の通りです。

 

  カテゴリ

商品名

  洗顔

エクスフォリエーティングクレンザー

  化粧水

バランサートナー

  美容クリーム

ミラミン

  美容クリーム

ミラミックス

 

なお、上記のセットには、処方薬トレチノインは含まれていません。

 

一般的なセラピューティックプログラムでは、ハイドロキノンやトレチノインが配合された製品を使うケースが多いです。

 

ハイドロキノンは、くすみをケアする力をサポートしてくれ、肌の色調をきれいに整える効果が期待できます。

 

1-2. 基本プログラム

  

ゼオスキンコース

 

ゼオスキンの「基本プログラム」は、ゼオスキンの中で基本となるスキンケアコースです。組み合わせる製品としては、以下のようなラインナップが一般的となっています。

 

カテゴリ

商品名

  洗顔

エクスフォリエーティングクレンザー

    ジェントルクレンザー

    エクスフォリエーティングクレンザー

  スクラブ洗顔

エクスフォリエーティングポリッシュ

  化粧水

バランサートナー

  美容クリーム

デイリーPD

    RCクリーム

  日焼け止め

BSサンスクリーン

    サンスクリーンプラスプライマー

 

基本プログラムはトレチノインを含まない製品で構成されるため、肌への刺激が比較的少なくなっています。初心者の方など、セラピューティックプログラムを試す前の準備としてもおすすめです。

 

2. 【肌悩み別】ゼオスキンのおすすめ商品

 

ゼオスキンおすすめ商品

 

ゼオスキンはコースで使うのが推奨されますが、もちろん単品使いでも効果を実感できるでしょう。

 

単品使いをする際も、肌悩みに合わせた商品選びが大切です。以下では、肌悩み別にゼオスキンのおすすめ商品を紹介します。

  

2-1. シミ・くすみ

  

ゼオスキン_シミ・くすみ

 

シミ・そばかすにお悩みの方に適した商品はこちらから、美白を目指したい方・くすみにお悩みの方に適した商品はこちらからご覧いただけます。ここでは、4つピックアップして紹介します。



・スキンブライセラム0.25/スキンブライセラム0.5/スキンブライセラム1.0

スキンブライセラムは、レチノールとアスコルビルグルコシドを含む美容液で、肌に明るさと透明感をもたらします。

 

バイオテクノロジーであるオレオソーム技術によって、レチノールが角質層まで安定して届き、肌にゆっくり長くとどまります。


スキンブライセラム0.25
スキンブライセラム0.5
スキンブライセラム1.0



・シーセラム

シーセラムはビタミンCとビタミンEを配合したブライトニングセラムで、肌のキメを整えて透明感をサポートします。汗をかきやすい夏にも使いやすく、レチノール使用時の赤み軽減にも効果的です。紫外線ダメージから肌をしっかり守り、健やかで美しい肌へと導きます。


シーセラム

 


・ブライタライブ

ブライタライブは、メラニン生成の抑制を支える成分を含む美容液で、くすみにアプローチし、透明感のある肌を目指すことが可能です。

 

ジグルコシル没食子酸、カンゾウ根エキス、ダイズエキスなどが配合されているほか、パパインが角質層に働きかけて肌のキメを整え、外的ダメージに負けない肌作りを目指します。レチノールを含まないので、妊娠・授乳中の方もご使用いただけます。


ブライタライブ

 


・ARナイトリペア

ARナイトリペアは、オレオソーム技術によって、レチノールを角質層まで浸透させる美容液です。ストレスに負けない、ハリとツヤのある肌を目指します。抗酸化が期待できるビタミンCや、肌のコンディションをサポートするローズマリー葉エキスも配合されています。


ARナイトリペア


 

2-2. たるみ

 

ゼオスキン_たるみ

 

たるみケアに適した製品は、こちらからお探しいただけます。以下では、その中でも代表的な製品を2つピックアップします。

 

 ・ファーミングセラム

ファーミングセラムは、軽やかなつけ心地が特徴的な美容液ジェルです。ほうれい線やフェイスラインなど、年齢を感じやすい部分にアプローチでき、肌タイプを問わずご使用いただけます。

 

若々しく健康的な肌印象へと導く、美容皮膚化学に基づいた製品です。

ファーミングセラム



・Wテクスチャーリペア

Wテクスチャーリペアは、レチノール0.5%を配合した美容クリームです。肌のバリア機能や自然なうるおいをサポートすることで、キメの細かい肌・なめらかでハリのある若々しい肌印象へと導きます。

 

さらに、独自成分であるZCOREも、たるみの原因にアプローチします。

Wテクスチャーリペア

 

2-3.  小じわ

 

ゼオスキン_小じわ

 

小じわにお悩みの方に適した商品一覧は、こちらです。以下では、ハイドラファームとGファクターセラムについて紹介します。

 

・ハイドラファーム

ハイドラファームは、目元のくすみやクマが気になる方におすすめのアイクリームです。整肌成分であるジパルミチン酸コジクとレチノールを配合し、肌を整えながらコラーゲンの補給もサポートします。目元の肌キメを整え、なめらかで明るい印象へ導きます。


ハイドラファーム


・Gファクターセラム

Gファクターセラムは、エイジングケアにも適した美容ジェルです。整肌成分のシンエイクとZPRO(R)が配合されており、コラーゲンの補給をサポートしながら、肌密度の高いキメの整ったハリのある肌を目指します。


Gファクターセラム

 

2-4. ニキビ

 

ゼオスキン_ニキビ

 

ニキビケアには、皮脂対策が重要です。肌の乾燥も過剰に皮脂が出る原因になるので、乾燥にアプローチする製品(製品一覧はこちら)もチェックするとよいでしょう。

・PSリファイナー

PSリファイナーは、皮脂の過剰分泌や毛穴詰まりにアプローチし、皮脂コントロールを支える美容クリームです。ベタつきやテカリが抑えられた、清潔感のある肌を目指します。


PSリファイナー

2-5. 毛穴

 

ゼオスキン_毛穴

 

 毛穴や皮脂にお悩みの方向けのゼオスキンの製品一覧はこちらです。以下では、その中から4製品を紹介します。



・エクスフォリエーティングクレンザー

エクスフォリエーティングクレンザーは、普通肌・脂性肌向けのジェル状洗顔料です。さっぱりとした洗い上がりでありながら、肌の水分もしっかりキープ。

 

整肌成分であるホホバエステルやサリチル酸などを配合し、古い角質を除去して肌をなめらかに整え、健やかな状態を保ちます。


エクスフォリエーティングクレンザー



・バランサートナー

バランサートナーは、肌のpHバランスを整えて、美容液や美容クリームの角質層までの浸透を支える化粧水です。

 

グリコール酸配合で古い角質を洗い落とす効果が期待できるほか、ヒアルロン酸ナトリウムやパンテノールなども配合されています。


バランサートナー



・デイリーPD

デイリーPDは、ゼオスキンで最も人気のある美容液で、紫外線やブルーライトによる肌老化が気になる方におすすめです。カプセル化されたビタミンEが外的環境由来のダメージから肌を守り、ツヤのある肌印象へと導きます。

 

その他には、整肌成分であるパルミチン酸レチノールや、ZPOLY、ZO-RRS2などが配合されています。


デイリーPD



・ミラミン

ミラミンは、ハイドロキノン4%を配合した美白クリームです。乾燥によるくすみを防いで透明感のある肌印象を目指したい方におすすめです。

 

似た製品にミラミックスがありますが、ミラミンはトレチノインと混ぜず、単体で使用する方法が一般的です。


ミラミン


 

まとめ

 ゼオスキン_まとめ

 

ゼオスキンは単品でも一定の効果が期待できるため、初めてゼオスキンを利用する方にもおすすめです。

 

各製品は特定の肌悩みにフォーカスしているものが多く、自分の肌状態や目指したい状態に合わせて選べます。



ゼオスキンは医療機関専売品なので、製品を購入するにはクリニックでの対面またはオンラインカウンセリングが必要です。

 

X CLINICでも医師によるオンライン診療を承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

▼購入はX公式オンラインストアから!

オンラインストアはこちら

← 過去の記事 次の記事 →